FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

北欧放浪編(71)::Krokom 2021年 11月-12月

ロイヤルリーグ

ロイヤルリーグはスカンジナビアのサッカーの向上のために2004年に始まった大会である。
スウェーデン、ノルウェー、デンマークの、それぞれリーグ戦上位4チーム、計12チームが参加。
4チームづつ3組に別れ2回戦総当りの6試合を行う。
そして各組上位2チームと、3位から成績の良かった2チームの、計8チームが決勝トーナメントに進むことが出来る。

この大会に出場することで1700万の出場賞金がある他、勝利で340万、引き分けで170万の賞金が出る。
またテレビ中継も行われ、テレビ放映権料も支払われる。

Krokomは、IFK Göteborg(スウェーデン2位)、Vejle(デンマーク4位)、Odd Grenland(ノルウェー3位)と同組となった。

フォーメーション
2021krokom_form_rl01


2021/11/20 ロイヤルリーグ 第1節 vs Odd Grenland(A)
ノルウェーのOdd Grenlandと対戦。
拮抗した試合はイエローカードが何枚も出る激しい展開となった。
そんな中、51分、DMヘルベルクが2枚目のイエローカードで退場となる。
一人少なくなったKrokomは相手の猛攻を受けるが、これに耐える。
そしてロスタイム、交代で左MFに入ったマグヌションがシュートをポストに当てながら決めてKrokomが先制。
試合はそのまま終わり、一人少ないながら1-0での勝利となった。

2021/11/24 ロイヤルリーグ 第2節 vs Vejle(H)
デンマークのVejleとの対戦。観衆1727人。
前半は0-0で終了。
ハーフタイム、選手に前半の出来に落胆していると伝えると、後半に入って46分、FWクロンルンドがゴール。
残り時間追加点はなかなかったものの無失点で終え、1-0で勝利。

新規選手獲得
2021/11/25 GK/ベックストレム(18)/スウェーデン/[能力値]
第2ディビジョンのHammarby TFFHammarbyの下部組織)から、20万で獲得。
反応10、1対1 11と現在の能力はあまり高くないが、スカウトからは将来プレミアディビジョンで一流GKになれる潜在能力をもつという報告だった。

2021/11/26 FWクロンルンド(18)が練習中にそけい筋分裂で、4週から3ヶ月の戦力外
残りのロイヤルリーグ出場は絶望。
将来有望な選手だけに、今後に響かなければ良いが。

2021/11/30 FWステインドルションが移籍
Startに移籍したFWスティンドルションが、Djurgårdenに1億9000万で移籍。
契約に基づき、Krokomはその30%を獲得。

2021/12/ 1 MF/DFフェリックス(32)が移籍
デンマーク第1ディビジョン(2部リーグ相当)のHerfølgeへ、フリーで放出。

2021/12/ 1 DFジョンソン(26)が移籍
スウェーデン第1ディビジョンのLjungskileへ、フリーで放出。

2021/12/ 7 DFファルグレン(22)が練習中に背中の痛みで、3週から1ヶ月の戦力外
本来シーズンオフの期間のためか、怪我人続出。

新規獲得選手
2021/12/ 8 D/WBL/ラグナール(17)/アイスランド/[能力値]
アイスランドのアマチュアチームからフリーで獲得。
プレミアディビジョンで優秀な左SBになるというスカウトの報告。
将来性を買って、ユース契約で獲得。
2021/12/ 8 GK/ゲーテベルク(19)/スウェーデン
GKの層が薄くなっているので調査した所、フリーでいたので獲得。
反応12、1対1 15。

2021/12/ 9 ロイヤルリーグ 第3節 vs IFK Göteborg(H)
スウェーデンのIFK Göteborgと対戦。観衆1720人。
序盤からKrokomの猛攻が続くが、相手GKが至近距離からのシュートをことごとくブロック。
最後までこのGKを破ることができず、0-0の引き分けに終わった。

ロイヤルリーグ グループB 第1節~第3節
2021krokom_sc6


2021ロイヤルリーグ 第3節終了
2021royal_ranking3


Krokomの2021年シーズンはここで終了。
ロイヤルリーグ後半は、来季に続く。

今シーズンは収入9億7500万、支出が7億2300万で、2億5200万の利益。
資産は3億6600万となった。

チームとしては2冠は逃したものの、リーグ戦初優勝、スウェーデンカップ準優勝。
素晴らしい結果を残すことが出来た。

今季の順位変動
2021swpre_krokom

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅ればせながら、
スウェーデンリーグ優勝おめでとうございました!!

新戦力のGK、ベックストレムって
奇抜さ、飛び出し能力が高くて、落ち着きはない…
元フリューゲルスの森選手を思い出しました。
(マニアックな人選)

すろう | URL | 2007年11月03日(Sat)19:11 [EDIT]


ありがとうございます。

ベックストレムは確かに冷静さ3しかないですね。(笑)
予測力も1とか、とんでもないタイミングで飛び出しそうです。
きっと成長してくれるはず!?

norei | URL | 2007年11月03日(Sat)23:25 [EDIT]


