FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

北欧放浪編(63)::ここまでのまとめII

前回のまとめの続きです。

ここまでの流れ

2013年~2017年、第1ディビジョンで何度か昇格争いに加わるものの昇格には届かず。
何人かの選手に高額のオファーがあり、理事会が勝手に承諾して財政が黒字化。

2018年、第1ディビジョンで3位。入れ替え戦にも勝ってプレミアディビジョン昇格。

2019年、Krokomプロ体制へ。スカウト網が国内から地域に広げられる。
プレミアディビジョンでは僅かに4勝。最下位で降格。
スウェーデンカップでは準優勝。

2020年、第1ディビジョンで序盤は苦戦するが、後半一気に順位をあげて優勝。
スカウト網が広がったことにより、多数の優秀な若手選手が入団。
エースストライカーであったグレゴーソンが引退。

2021年、再びプレミアディビジョンに挑む。←今ここ

現状
2021krokom_info

2021年、年初の状態

主要選手の紹介
※一部の選手について、名前をクリックすると能力値を見られます。

GK/ソレンセン(36)/デンマーク
2018年にFC Københavnから移籍。
頼りになるGK。まだまだ現役。

GK/ガルシア(23)/スウェーデン
2019年は期限付き移籍で所属していたが、2020に完全移籍。
将来有望な若手GK。ソレンセンの指導を受けている。

GK/デニス(24)/スウェーデン
2016年にフリーで獲得。
獲得時よりかなり成長しているが、大試合に弱い印象。

DF/ノーディン(26)/スウェーデン
2014年にフリーで獲得。元U21代表。
スピードがあり信頼できる左SB。昨シーズンはキャプテンを務め、FKも得意。

DF/ファルグレン(21)/スウェーデン
2019年にフリーで獲得。U21代表。
フィジカルに優れ、マーキング能力も高く、この年齢にしてディフェンスの中心。

DF/ストランド(24)/スウェーデン
元U19代表。2017年にフリーで獲得。
これまれCBとして安定した活躍をしていたが、昨シーズンはチーム事情で右SBを務めることが多かった。

DF/ジョンソン(25)/スウェーデン
Krokomユース出身。CBだが、今後を見据えて守備的MFの訓練もしている。
スピード不足の感はあるが、出場した試合では確実に仕事をこなしている。

DF/ゲイルション(18)/アイスランド
2020年に移籍金0、次回の移籍金の20%という条件でアイスランドのアマチュアチームから獲得。
スカウトからはファルグレンを超える潜在能力を持つという報告。
既に国内外の多数のチームから注目されている。

DF/MF/ゼーカ(32)/スウェーデン
2008年にフリーで獲得。Krokomでの試合出場数286は歴代1位。
右SB、右MF、場合によってはDMとして長い間Krokomで活躍してきた。
近年はフィジカルの衰えが目立ち、昨シーズンは僅か1試合の出場にとどまる。

DF/DM/ボルツ(22)/デンマーク
昨シーズン途中にデンマークプレミアディビジョンのViborgよりフリーで獲得。
Krokomの苦境を救い、優勝に導いた立役者の一人。
フィジカルにもメンタルにも優れ、決定力もある。
更なる成長も期待され、デンマーク代表に招集されてもおかしくないレベル。

MF/ヘルベルク(25)/スウェーデン
2017年に加入後は、守備的MFの位置でチームの中心として活躍。
ファンの好みの人物の一人ともなっている。
優秀な若手選手の加入により、地位は安泰ではなくなりつつある。

MF/ダーム(22)/フェロー諸島
昨シーズン途中に獲得。フェロー諸島代表。
フィジカル、メンタル共に優れ、トップ下から守備的MFまで中盤を幅広くカバー。
今後が期待される選手の一人。

DF/MF/ホルムストレム(19)/フィンランド
2019年にフィンランドのアマチュアチームから次回の移籍金の20%で獲得。
主に左MFとして活躍。左SBの適性もある。
著しい成長を見せており、このまま成長が続けばフィンランド代表も遠くない。
国内外の多数のチームの注目を集めている。

MF/マグヌション(20)/フィンランド
2019年にフィンランドのセミプロチームから獲得。スピードのある左MF。
この年齢としては能力が高いが伸び悩んでいる感がある。まだ若くこれからに期待。

MF/ダニエルソン(21)/スウェーデン
2017年に期限付き移籍で入団。2018年に完全移籍。
スミードはないものの、それ以外はなかなかの能力をもつ。
残念ながら、怪我が多い。

MF/ビルタ(18)/フィンランド
昨シーズンにフィンランドのアマチュアチームから獲得。若手の右ウイング。
この年齢ととしては全体的に能力が高く、今後に期待される。

MF/ノルドストレイム(24)/スウェーデン2018年にフリーで獲得。元U21代表の攻撃的MF。
トップ下で重要な役割を果たしている。
怪我で長期間出場できなくなることが多い。

MF/FWグスタフ(25)/スウェーデン
2015年に期限付き移籍で加入後、2016年に完全移籍。
高い運動量を生かし、前線で相手のディフェンス陣をかき回す。
時折重要なゴールをあげるが、全体的な活躍度は今の所は期待以下。

FW/ギューイ(22)/スウェーデン
2018年にフリーで獲得。元U19代表。
成長の兆しがあり、徐々に実力を発揮しつつある。期待の若手FW。

MF/FW/アンダーソン(21)/スウェーデン
2018年にフリーで獲得。U21代表。
決定力、パス能力が高く、トップ下で起用も多いがFWの方が力を発揮する感はある。
昨シーズンは1ゴール、一昨年は2ゴールと、まだ実力を発揮できていない。

FW/スティンドルション(20)/アイスランド
昨シーズン、アイスランドのアマチュアチームから次回の移籍金の20%で獲得。
怪我がちだが全体的にスキルが高く、これからの主力FWとして期待。

FW/クリスチャンソン(16)/アイスランド
昨シーズン途中にアイスランドのアマチュアチームから次回の移籍金の20%で獲得。
現在ユースチームに在籍。スカウトはプレミアディビジョンで一流ストライカーになれるという評価をしている。
怪我が多いのが気になるが、今後に期待される。

スカウトが地域に広がり、クラブがプロ化したことで、フィンランドやアイスランドの若くて潜在能力のある選手を獲得できるようになった。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。