FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

プロローグ

ワールドカップを終え、ますます発展するドイツサッカー。
その様子に、周辺国のサッカー関係者は脅威を感じていた。
各国はドイツサッカーに対抗すべく、対策を練っていた。

そんな中、サッカー監督修行のため一人の日本人がヨーロッパにやってきていた。
彼の名は「ノレイ・ラモス」。
かつて日本代表として活躍したブラジルからの帰化選手、とは全く関係無い。
無名で何のつても無いまま欧州にやってきた彼に、この後どのような運命が待ち受けているのだろうか。


ドイツワールドカップの時、参加国に隣国が多いということに気が付きました。
オランダ、フランス、ポーランド、チェコ、スイス。
スウェーデン等も海を挟んだ隣国と言えそうです。
そこで、今回はドイツとドイツ隣接国、そして欧州の主要リーグを選択してスタートしてみることにします。


selectmap_n15.jpg
濃い赤が複数リーグ、薄い赤がトップリーグのみ選択の国

オーストリア 第1ディビジョン(2部)以上
ベルギー   第3ディビジョン(3部)以上
チェコ    第2ディビジョン(2部)以上
デンマーク  第2ディビジョン(2部)以上
イングランド プレミアディビジョン(1部)のみ
フランス   第2リーグ(2部)以上
ドイツ    第2ディビジョン(2部)以上
イタリア   セリエA(1部)のみ
オランダ   プレミアディビジョン(1部)のみ
ポーランド  第2ディビジョン(2部)以上
スイス    スーパーリーグ(1部)のみ


合計11ヶ国20リーグを選択。

リーグ数が多くなったので、良く知られているリーグや、既にプレイしたことのあるリーグはトップリーグのみにしました。

今回も無職でのスタート。
どの国から始まるかは、ゲーム次第です。
さて、どうなるでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。