FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

(12)アメリカ領サモア 2010年[最終回]

代表チームの思わぬ活躍に、アメリカ領サモアは少なからず沸いていた。
そして、不安と期待を背負ってオセアニアカップ本大会を迎える。

本大会出場は、予選ラウンド各グループ上位2チームのアメリカ領サモア、パプアニューギニア、サモア、タヒチ、これにシードのニュージーランドが加わった5チーム。
1回戦総当りでリーグ戦が行われ、上位2チームが決勝進出となる。
アメリカ領サモアは1日おきで4試合という厳しい日程。


2010/ 1/ 7 オセアニアカップ vs ニュージーランド(N)
世界ランキング79位、オセアニア最強のニュージーランドと対戦。
フォーメーションは予選ラウンドと変わらず4-4-2。
CBにグッドハール(16)が復帰。
2010occ_form_01.jpg
8分、相手のCKからゴール前にあげたところを合わされ失点。
リードを許すが、その後はなんとか相手の攻撃を凌ぐ。
しかしロスタイムにもオウンゴールで失点し、0-2で敗戦。
大量視点も予想されたが、善戦はできた。

2010/ 1/ 9 オセアニアカップ vs タヒチ(N)
世界ランキング83位のタヒチと対戦。
スタミナの無い選手が多いためか、多くの選手が要休養状態となっている。
しかし、代わりの選手はいないため何人かは強行出場させる。
11分、相手のスローインからゴール前に送られシュート。これが決まってタヒチが先制。
その後も、26分、37分、51分と失点を重ね、0-4の大敗。

2010/ 1/11 オセアニアカップ vs パプアニューギニア(A)
世界ランキング100位のパプアニューギニアと対戦。
15分、パプアニューギニアにゴール正面ペナルティエリアの直ぐ外からFKを直接決められ先制を許す。
67分、交代出場の若手FWマクニーベンがカウンターで相手ゴール前まで持ち込み、そのままシュートを決めて同点。
更に79分、FWマクニーベンが相手ゴール正面に向かってDFの間をドリブルで突破。
シュートも決めて逆転に成功。
そして試合はそのまま終わり、2-1で勝利。

2010/ 1/13 オセアニアカップ vs サモア(N)
世界ランキング115位のサモアと対戦。
選手の多くが疲労状態。
相手の攻撃を凌いで、何とか0-0の引き分け。
これで全日程を終了。

大会終了後の代表チーム
20100116asa_players.jpg

オセアニアカップ2010 グループステージ 最終成績
2010occ_ranking05.jpg
オセアニアカップは1勝1分2敗の4位で終わった。

オセアニアカップ
2010asa_sc01.jpg

2010/ 1/13 世界ランキング発表
20100113news_ranking.jpg
アメリカ領サモアは104位に上昇。
世界ランキング90位~116位

まだまだ、この国のサッカー環境は厳しい。
しかし順位を上げていく世界ランキングの発表に、サッカー関係者達は自信を深めていた。
もちろん、順位が実態をあらわしていないだろうことは承知している。
代表チームの活躍を見て、サッカー選手を目指す若者も少しずつ増えていた。
その様子を見て、ノレイ・ラモスは、僅かではあるが状況が変わってきつつあることを感じていた。

ノレイ・ラモスの冒険は続く。


(完)

一応の結果が出たということで、ここで終了です。
本当はクラブチームの監督にも就任して選手を育てるつもりだったのですが、ゲーム開始から監督の空いた全てのチームに就任を申し出ましたが、ことごとく断られました。
今回は代表チームの監督が中心ということで、各国の下部リーグをあまり選択しなかったのが不味かったですね。

それでは、また次回シリーズでお会いしましょう。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小国での奮闘

お疲れ様でした!
(゚Д゚)ノ

凄まじくハードな戦いだったと思いますが、着実に進化の証を残しましたね。いつの日か、大輪が咲くことでしょう。

次回作を楽しみにしております♪
(* ^ー゚)

暁 空也 | URL | 2008年07月23日(Wed)12:17 [EDIT]


>暁さん

あまり勝っていないのですが、ランキングだけはかなり上がりました。
それと、最後のオセアニアカップの予選ラウンド突破は、かなり予想外でした。

次回はどこに行きますかね。

norei | URL | 2008年07月23日(Wed)23:02 [EDIT]


