FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

(1)アメリカ領サモア

プロローグ

観光でアメリカ領サモアに滞在していたノレイ・ラモスは、整備されていないグラウンドで練習するサッカー選手たちを見つめていた。
こんな環境の整っていない所でも情熱を持ってサッカーに接する選手達を見て、心を動かされていた。

地元の選手たちはノレイ・ラモスが日本でプロとして活動していたことを知ると、コーチを頼み込む。
日本では無名選手のまま終わったノレイ・ラモスだったが、彼らには教えられることがたくさんあった。

そのころ、同地域の代表監督が病気で倒れるという事件が起こる。
日本の有名選手が島にきていると聞きつけたサッカー協会が監督就任のオファー。
ノレイ・ラモスは誰かと間違えているのではないか、冗談じゃないよと思いつつも、その熱心さについに代表監督就任を承諾したのだった。


2006/ 7/14 アメリカ領サモアがノレイ・ラモスを監督に任命
20060714news_ninmei.jpg

アメリカ領サモア。
オーストラリアの東、ニュージーランドの北東に位置する、南太平洋のサモア諸島の東半分を占めるアメリカの自治領。
西半分はサモア独立国という独立国になっている。
トゥトゥイラ島にあるパゴパゴが中心都市。人口は70000人程度。

世界ランキングは197位。
人口が少ないうえにサッカーの人気は高くなく、サッカーアメリカ領サモア代表は世界最弱レベルと言われている。
実際、2001年4月11日のオーストラリア代表との対戦では0-31という大敗を喫している。
そしてFIFA加盟チームに対しての勝利は未だ果たしていない。
この国よりランキング下位のチームはあるが、それは試合を行っていないためポイント的に下位に位置しているだけで実力とは別の問題と考えたほうが良い。

アメリカ領サモア所在地
map_asa.jpg

アメリカ領サモア(GoogleMap)
地図中央の島はAmerican Samoaのみの表記となっていますが、西半分がサモア独立国、東半分がアメリカ領サモアです。

北にトケラウ(ニュージーランド領)、北西にツバル、西にフィジー、ウォリスおよびフツナ諸島、南にトンガ、ニウエといった島国(自治領)がある。
隣国のサモアをはじめ、フィジー、トンガ、ウォリスおよびフツナ諸島等も独立したサッカー協会を持っており、代表チームを編成している。
しかし、やはり世界ランキングでは最底辺近くに位置しており、アメリカ領サモアとはライバルとなる国々である。

世界ランキング 182位~最下位(2006/7/14現在)

今回選択したリーグは、以下の通り。
下位カテゴリーのリーグは、ほとんど選択していません。

イタリア/セリエB以上
イングランド/リーグ2以上
ドイツ/第2ディビジョン以上
スペイン/第2ディビジョン以上
オランダ/第1ディビジョン以上
オーストリア/Aリーグ
マレーシア/プレミアリーグ以上

合計7ヶ国15リーグ

アメリカ領サモアの代表チームを選択してゲームスタートです。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

西サモアですか。
オセアニアは予想してましたが、まさかの西サモアです。
全く未知の世界に飛び出しちゃいましたね。
グレー選手のほうが多いのでしょうか?
どんな展開になるのかとっても楽しみです。

PIKO | URL | 2008年06月19日(Thu)09:37 [EDIT]


プレイ日記は暫く中断するつもりだったのですが、たまたま
アメリカ領サモアが使えることが分かったので、また始めてしまいました。(汗)

一応、選手の数はそろっています。
主な選手の紹介は次回に。

norei | URL | 2008年06月19日(Thu)20:35 [EDIT]


