FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

他国のリーグに参加しているクラブ(3)

今回は、その他の地域編です。

New Zealand Knights(オーストラリア・Aリーグ、ニュージーランド)
NZNight

オーストラリアのAリーグに、ニュージーランドから参加しています。
ニュージーランドの選手は数人が所属。
ユースチームが用意されていないので、自国の選手を育てるにはセミプロ、アマチュアのチームからニュージーランドの選手を取ってきて育てるしか無さそうです。
現実世界ではニュージーランド・ナイツFCは2006/07年シーズンで撤退。
2007/08年シーズンからは、新たにウェリントン・フェニックスFCがAリーグに参入しています。

ウエリントン・フェニックスの台頭(ニュージーランド公式サイト)

Toronto FC(カナダ)
Toronto

野球のメジャーリーグにはカナダのチームも参加しています。
サッカーはどうだろうと調べてみると、サッカーでも2007年よりトロントFCというチームが参加しています。
FM2007でもカナダのチームとして用意されていますが、残念ながら2006年時点ではMLSには参加していません。
FM2008でどうなっているか未調査ですが、将来的にはアメリカMLS参加チームとして使えるようになるのではないかと思います。

このシリーズは今回で終了です。
他にも他国のリーグに参加しているチームはあると思います。
新たに発見したら、随時追記していく予定です。



関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。