FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

(19)Sindri 2007年 8月

アイスランド第1ディビジョンは第14節が終了し、残り8節。
ノレイ・ラモス率いるSindriは11位。
目標となる残留圏内の10位のチームまで、勝ち点1に迫った。

2007/ 8/ 5 アイスランド 第1ディビジョン 第15節 vs Fjölnir(H)
6位のFjölnirと対戦。観衆607人。
2007sindri_form_l15

新加入MFマグヌーソンを先発起用。
非常に強い風の中での試合。選手のコンディションがみるみる下がっていく。
Sindriは再三のチャンスがあったが、いずれも決められず0-0の引き分け。
11位は変わらず。入れ替わって10位となったÞrótturとの勝ち点差は2。

試合が終わった後、選手のコンディションは60%台まで下がっていた。
ノレイ・ラモスの監督就任時も選手のコンディションが著しく下がっていた。
どうやら、それはアイスランドの厳しい気候の中での試合が原因であったらしい。

2007/ 8/ 8 アイスランド 第1ディビジョン 第16節 vs Þróttur(A)
10位のÞrótturとの対戦。勝てば降格圏脱出という試合。
2007sindri_form_l16

選手の疲労度を考え、何人かを入れ替える。
序盤から相手の攻勢が続く。
14分、相手がゴール右からFKをゴール前にあげたところで、DFトールファソンが相手選手を倒してPK。
これを決められ、先制点を奪われる。
26分には左サイドを簡単に破られ、クロスボールをゴール前で合わされて失点。
後は全く何も出来ず、試合終了。
0-2で敗戦。11位は変わらないものの、10位との勝ち点差が4となった。

2007/ 8/12 アイスランド 第1ディビジョン 第17節 vs Stjarnan(H)
2位のStjarnanと対戦。観衆586人。
5分、相手に左からのクロスをゴール前で合わされ失点。先制を許す。
前半終了間際の45分には相手GKのゴールキックがディフェンスラインの裏に抜ける。
それに合わせてゴール前に走りこんだ相手選手にシュートも決められ0-2。
Sindriも何度も相手ゴール前まで持ち込むが、シュートを決められず。
試合はそのまま0-2で敗戦。これで3試合連続の無得点。
11位で10位との勝ち点差4は変わらず。
残り5試合。

MFハイデール(26)は試合中に足のしびれで、2日から1週間の戦力外

ノレイ・ラモスは、ここで中心となる何人かの選手とフルタイム契約。
状況を変化を期待する。

2007/ 8/15 アイスランド 第1ディビジョン 第18節 vs Afturelding(H)
6位のAftureldingと対戦。
右SBにエイリクソンが復帰。
左MFにようやくコンディションの整ったイングランド人ダスクバリーを起用。
互角の展開で始まるが、42分、53分と失点。
しかし61分にFWサムエルソンがゴールを決め1点差。
更に64分に相手の選手が2枚目のイエローカードを受け退場。
その後、総攻撃を指示し相手ゴール前に迫るが、追加点は奪えず。
1-2で敗戦、これで3連敗。
10位のチームと勝ち点差4は変わらず。

MFダスクバリー(20)は試合中にタイミングの遅いタックルを受けて、足の突き指で4日から2週の戦力外

次は、この時点で10位のLeiknir Rとの対戦。勝てば勝ち点差が1となる。
残り4節、逆転で残留の可能性を繋ぐおそらく最後のチャンス。

2007/ 8/18 ノレイ・ラモス、「我々には自信がある」
20070818news_msg

連敗でチームの士気が落ちているため、声明を出し士気高揚を試みる。
20070819news_reply

相手の監督も応酬。
しかし、あまり選手の反応は無かった。

2007/ 8/19 アイスランド 第1ディビジョン 第19節 vs Leiknir R(A)
10位のLeiknir Rとの対戦。
34分、左サイドからのクロスをFWガナーソンが押し込んで先制。
しかし43分に失点し1-1で前半終了。
53分、左SBのトールファソンが2枚目のイエローカードを受け退場。
勝ちを狙って攻撃を重視。2トップを維持し、3バックで試合を続ける。
しかし、これが裏目に出て70分、90分と失点。1-3の完敗に終わった。

これで4連敗となり、順位も12位に後退。
残り3試合で10位との勝ち点差が7となり、非常に厳い状況となった。

2007/ 8/29 アイスランド 第1ディビジョン 第20節 vs Grindavík(A)
7位のGrindavíkとの対戦。
前半は互角の展開で0-0で終了。
後半に入って48分、DFエイリクソンが相手選手に抜かれそうになったところをペナルティエリア内でファールで止めてPK。
DFエイリクソンはレッドカードで退場。PKも決まって0-1。
更に60分に失点。その後も一方的に攻められる展開のまま試合終了。
0-2で敗戦。
残り2試合で10位との勝ち点差が7となったため、降格が決定。

アイスランド第1ディビジョン 第15節~第20節
2007sindri_sc03


2007 アイスランド 第1ディビジョン 第20節終了
2007il1_ranking20


2007/ 8/29 Sindriはノレイ・ラモスを解雇
20070829news_end

一時は降格圏脱出も見えたが、一度狂った歯車は元には戻らなかった。
中2~3日で続く厳しい気候の中で試合を乗り切るには選手層が薄すぎた。

今回は残留に自信を持っていたノレイ・ラモスであったが、失意のままアイスランドを去ることとなった。

Sindri在籍日数63日
成績3勝3分6敗
通算成績19勝11分22敗

20070829norei_info

ノレイ・ラモスはアイスランド語(基本形)を獲得。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バイリンガルへ

失意、無念の退陣でしょうが、文字通り放浪できているのは企画の主旨通りですかね。新天地での〝リベンジ〟を期待しております♪

暁 空也 | URL | 2008年01月25日(Fri)10:52 [EDIT]


今回はいけると思っていたんですが、残念です。
また新たな言語を取得しに旅に出ます。(笑)

※禁止ワードにhttpを指定したら、コメント欄だけでなく
URL欄にhttpがあっても書き込めない状態になっていたようです。
とりあえず、解除しました。

norei | URL | 2008年01月25日(Fri)21:43 [EDIT]


残留できそうな雰囲気だったのに惜しいですね。
4ヶ国語習得、語学留学ですね。
次の留学先はズバリ、南米、チリです。
むちゃくちゃ自信ないですが・・・
この予想が当たってることを期待しながら待ってます。
ではでは

PIKO | URL | 2008年01月25日(Fri)22:43 [EDIT]


途中までは順調だったんですけどね。
次の国は、次回を見てもらうと分かりますが東欧でした。

norei | URL | 2008年01月26日(Sat)12:01 [EDIT]


