FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

(18)Sindri 2007年 7月 後半

ノレイ・ラモスはアイスランド第1ディビジョン(2部リーグ)最下位のSindri監督に就任。
今シーズン限りの短期契約で、リーグ残留を目指す。

今の所何とか戦えているが、とにかく選手が足りない。
現状で戦力として考えられるGKは1人、DFは4人。
左MFに関しては更に状況が悪く、MFペールソンが難有りの適正を持っているだけである。
リザーブに何人か選手がいるが、代わりとしては厳しい。

選手補強のため、アイスランドプレミアディビジョンのリザーブ所属選手に、期限付き移籍を打診。
チームは許可を出すが、選手にことごとく断られる。
次に国内のアマチュアチームをランダムに探索。
スカウトの用意したリストに載っていない選手がいないか調査する。

2007/ 7/16 MFグスムンドソン(27)を獲得
・AML/グスムンドソン(27)/アイスランド
待望の左のウイング。アマチュアのGróttaで発見し、フリーで獲得。

更に、スカウトの用意したリストには何人か国外の能力不明の選手が載っていた。
その中から一か八か選手を獲得することにした。
特にノレイ・ラモスが興味を持ったのは、香港のチームに所属する20歳のイングランド人選手であった。
20070716ダクスバリーunknown

ダクスバリーとニックネームをつけられたその選手は、香港のセミプロHKFC所属。
Club WanderersHKFCのBチーム)
ポジションは左または中央のMF。現在の週給は500円。
獲得を打診した所、移籍金は不要だったが、本人の要求する賃金が週給40K。
チームには支払う余裕はあるが、チームのほとんどの選手が週給10K以下であることを考えると突出して高額である。
しかし、ノレイ・ラモスは彼に賭ける事にした。

2007/ 7/17 MFダスクバリー(20)を獲得
・MLC/ダクスバリー(20)/イングランド
現状では微妙な能力の選手であった。

この選手、本名はRyan Duxburyで、実在の選手のようです。
好みの人物がHKFCのリザーブチームでコーチをしているMike Duxbury。父親でしょうか。
Mike Duxburyの経歴を見てみると、1990年までマンチェスターUtdに在籍しており、イングランド代表としても10試合に出場しています。
なぜ香港にいるのかとても気になるところです。


他にも何人か、国外の能力不明選手の獲得を試みるが、アイスランドの2部リーグまで来ようという選手は皆無。
DF、GKの補強は出来ないままであった。

2007/ 7/18 アイスランド 第1ディビジョン 第12節 vs Grindavík(A)
リーグ後半戦がスタート。6位のGrindavíkと対戦。
2007sindri_form_l12

左MFに新加入グスムンドソンを起用。
32分にPKを取られるが、シュートは上に外れ助けられる。
その後は互角の展開で、得点の無いまま前半終了。
後半に入って65分、右SBエイリクソンが負傷退場。
控えにDFがいないため、MFペールソンを右SBに入れる。
終盤は相手に再三ゴール前に迫られるが、シュートが枠に飛ばす助けられる。
そしてロスタイム、FWエイナールがミドルシュートを決めて先制。
残り時間を守りきって1-0で勝利。
12位は変わらないものの、11位に勝ち点で並び、10位とは勝ち点差1となった。

DFエイリクソン(26)は試合中にタイミングの遅いタックルを受けて、ももの打撲で4日から2週の戦力外

2007/ 7/25 アイスランド 第1ディビジョン 第13節 vs HK(H)
6位のHKとの対戦。観衆785人。
右SBにはリザーブに落としていた31歳のDFビョーグビンを起用。スピードが6しかない。
試合は22分、34分、43分と次々に失点を重ね、前半は0-3で終了。
後半になると相手ゴール前での展開が続くが得点は奪えず。
78分に更に失点し、0-4の大敗に終わった。
しかし、他の下位チームも敗れてたため差は開かなかった。

2007/ 7/29 アイスランド 第1ディビジョン 第14節 vs Víkingur Ó(A)
6位のVíkingur Óとの対戦。
右SBには、適正よりスピードを重視し右MFのビョーンソンを起用。
4分、右MFオスカーソンがFKを直接決めて先制。
その後も何度も相手ゴール前に抜け出すが、シュートが枠に飛ばず。
しかし相手にも得点を許さず、この1点を守りきって1-0で勝利。
ついに最下位を脱出し、11位に浮上。

アイスランド第1ディビジョン 第12節~第14節
2007sindri_sc02


2007 アイスランド 第1ディビジョン 第14節終了
2007il1_ranking14


2007/ 7/31 MFマグヌーソン(21)を獲得
・MC/マグヌーソン(21)/アイスランド
アマチュアKáriからフリーで獲得。バランスの取れたMF。
スカウトからは将来プレミアディビジョンの優秀なセンターハーフになる潜在能力があるとの報告。

7月が終わり、移籍期間が終了。
中盤の補強はできたものの、守備ラインの補強はできないままであった。

関連記事
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。