FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

「フットボールマネージャー2008 日本語版」発売

フットボールマネージャー2008 日本語版 公式サイト

FM2008日本語版が発売になりましたね。
公式サイトには、ゲーム紹介や製品情報等が追加されています。

ところでFM2008を購入するかですが、今の所は保留です。
一つは、パッチがまだ出ていないこと。
FM2007のときは、2回目のパッチが出るまでは頻繁に強制終了したり、ゲーム進行に重大な影響を及ぼすバグがあったりしていました。
今回もネットでの評判を見ていると、現状ではかなり問題があるようです。
ちなみに、FM2007は2回目のパッチが出てからは非常に安定しています。
「北欧放浪編」ではここまで20年程進めていますが、一度も強制終了や致命的なバグは発生していません。

もう一つは、FM2008にはこれといった気になる新システムが無いこと。
FM2007では、クラブ間で提携が出来たり、新スタジアムが建設できたりというのは個人的にかなり魅力的に感じました。
今回は、今の所そういったものが見当たりません。
新機能はあるが、新システムは無いという感じです。
もう少し情報が集まったら、印象が変わってくるかもしれませんが。

現時点ではFM2007でやってみたいことが、まだたくさあります。
なので、このブログでは当面はFM2007中心で行きたいと思います。

関連記事
FM2008デモ版の配布スタート(2007/9/30)

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

