FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

北欧放浪編(103)::Krokom 2025年 4月

リーグ開幕

今シーズンのスウェーデンの国別ランキングは22位。
欧州大会の出場枠は、欧州チャンピオンズカップ1(リーグ優勝チーム)、EUROカップ2(リーグ2位とカップ戦優勝チーム)、EUROヴェイス1(リーグ3位)と変わらず。
欧州大会の出場権を得るには、上記のいずれかの条件を満たす必要がある。
[国別欧州ランキング1-20]/[国別欧州ランキング21-40]

ちなみに、国別ランキングで21位になれば、EUROカップへの出場枠を1つ増やすことができる。

フォーメーション
2025krokm_form_swl01

開幕戦メンバーのうち、快速フランス人FWソーリア(23)、フィンランドの若手MFヘイネーネン(19)、オーストリアU21代表CBエッガー(19)、元U21クロアチア代表のCBマルチノビッチ(28)、スロバキアの若手左SBバルモス(18)が新加入選手。
DFエッガーはFKが19あり、FKでの得点も期待できる。

この試合ではロシア人のGKロバノフ、右MFザイチェフ、クロアチア人のDFマルチノビッチでEU圏外選手が3人となるため、FK菊池を起用することが出来ない。
今後、各選手の疲労度等を考慮しつつ、入れ替えながら起用していくことになる。

2025/ 4/ 4 スウェーデンプレミアディビジョン 第1節 vs FC Trollhättan(A)
開幕戦はメディア予想13位のFC Trollhättanと対戦。
相手チームのGKは、以前Krokomにも所属していたガルシア。
Krokomが圧倒的に攻めながらも前半は0-0で終了。
後半48分、ようやく右MFザイチェフのゴールで先制。
しかし72分に失点し同点に追いつかれる。
更に3人が交代した後で、交代で右MFに入ったツォーミネン、左MFのガナールションが相次いで負傷退場。
終盤は9人での戦いとなり、勝ち越し点を奪えないまま終了。
1-1の引き分けに終わった。

2025/ 4/ 9 スウェーデンプレミアディビジョン 第2節 vs Djurgården(H)
試合開始から間もなく、相手ゴール前での展開が続く、
堅い守りにKrokomの攻撃が何度と無く跳ね返されていたが、30分ついにPKを獲得。
MFノルドストレイムがこれを決めてKrokomが先制。
更に前半終了間際の45分、FW菊池のタッチラインぎりぎりのセンタリングにFWソーリアがニアサイドで合わせて追加点。
後半に入って50分、右MFザイチェフがペナルティエリアの右からゴール前に放り込んだボールがそのままゴールに決まって3点目。
試合はそのまま終了。3-0でKrokomが大勝した。

2025/ 4/13 スウェーデンプレミアディビジョン 第3節 vs Västra Frölunda(A)
30分、相手にゴール正面から30mのロングシュートを決められ失点。
Krokomは何度かあったチャンスを相手GKの好セーブで阻まれ得点ならず。
0-1で敗戦。

フォーメーション
2025krokm_form_swc_r2


2025/ 4/16 スウェーデンカップ 2回戦 vs Östersunds FK(A)
第1ディビジョン南のÖstersunds FKとの対戦。観衆2171人。
控え中心に先発メンバーを組む。
2分、この日先発のFWアンダーソンのゴールで先制。
6分にはFWアイナールがゴール、12分にはDMヘルベルクがPKで得点。
26分にもMFヘルベルクがゴールを決め前半は4-0で終了。
後半にも62分にFWマグヌーソン、66分FWアイナールがゴールを決めて6-0で終了。
大勝で3回戦進出を決めた。

2025/ 4/20 スウェーデンプレミアディビジョン 第4節 vs Helsingborg(H)
8位のHelsingborgとの対戦。観衆2375人。
一進一退のまま時間が経過し、このまま引き分けに終わるかと思われた82分にFWソーリアがゴール。
これが決勝点となり、1-0で勝利。
4節終わって6位につける。

2025/ 4/28 スウェーデンプレミアディビジョン 第5節 vs Örgryte(A)
ここまで14位と低迷しているÖrgryteとの対戦。
なかなか相手の守備を崩せなかったが、55分に右MFのザイチェフがゴール。
残り時間を守りきって1-0で勝利。
これで3位に浮上。

スウェーデンリーグプレミアディビジョン 第1節~第5節、スウェーデンカップ2回戦
2025krokom_sc02


2025 スウェーデンリーグプレミアディビジョン 第5節終了
2025swpre_ranking05

首位はGAISで勝ち点11。その後に、2位から6位までが勝ち点10で並ぶ展開。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

最近?オランダって実際のリーグもゲームもレベル下がっちゃいましたよね?
アヤックスが選手売りすぎですかね?
ところで、宣伝になりますが当ブログで面白いものが見れます。
何時でも良いですから、30分ジャスト(数分前)に当ブログを表示させて下さい。
それでは見てのお楽しみということで・・・

ベッケンバウアー | URL | 2007年12月07日(Fri)22:58 [EDIT]


> 最近?オランダって実際のリーグもゲームもレベル下がっちゃいましたよね?

欧州の大会で結果を出せないと、ランキングが下がっていく仕組みに
なってますからね。
オランダのレベルが下がっているというよりも、イングランドやスペイン勢が
強すぎなのかも。

norei | URL | 2007年12月08日(Sat)11:34 [EDIT]


