FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

北欧放浪編(100)::Krokom 2024年 10月-12月

傘下クラブのNybroは既にシーズンを終了。
この後の試合のため、期限付き移籍させているMFクレショフを呼び戻す。

2024/10/31 EUROカップ グループF 第2節 vs Córdoba(H)
スペイン第1ディビジョン(1部リーグ)のCórdobaとの対戦。
4-5-1でスタート。圧倒されるかと思われたが、前半は予想外に互角の展開。
後半は4-4-2に変えて攻勢に出る。
何度かチャンスはあったものの、得点は奪えずそのまま0-0で引き分け。

FW菊池が移籍を希望、不満状態となる。

2024/11/ 3 Krokomから12人が代表召集
20241105news_daihyo


2024/11/ 4 ロイヤルリーグ、グループ組合せ発表
Lillestrøm(ノルウェー)、Silkeborg(デンマーク)、Stabæk(ノルウェー)と同組となった。

2024/11/ 6 ロイヤルリーグ 第1節 vs Lillestrøm(H)
ノルウェーLillestrømとの対戦。観衆2656人。
終始Krokomが押し気味に試合を進めるも、攻撃は全て跳ね返され0-0の引き分けに終わった。

2024/11/ 9 Krokomがスウェーデンカップ決勝へ20241109news_swcup_f

Krokomは4度目の決勝進出。

フォーメーション
2024krokm_form_swc_f

代表召集により、GKロバノフ、DFガナー、FWクリスチャンソンなど主力選手を欠く。

2024/11/ 9 スウェーデンカップ 決勝 vs Malmö FF(N)
これが4度目となるスウェーデンカップ決勝。観衆36580人。
相手はリーグ戦優勝のMalmö FF
18分、この日先発のFWギューイが先制ゴールを上げる。
しかし、再開のキックオフから1分も経たないうちに失点。1-1の同点とされる。
前半終了間際の45分、FWギューイがこの日2点目のゴールで勝ち越し。
後半も優位に試合を進め、このまま守りきれるかと思っていたが78分、DFファルグレンのミスから失点。
試合は2-2で延長へ。
そして延長後半10分、ゴール前に詰められ失点。
そのまま試合は終了。2-3でMalmö FFの勝利となった。
Krokomはまたしてもスウェーデンカップ準優勝。

2024/11/11 MFノルドストレイムがスウェーデン年間最優秀選手に選出
20241111news_yusyu


2024/11/21 EUROカップ グループF 第3節 vs Dinamo Kiev(N)
ウクライナのDinamo Kievとの対戦。観衆7129人。
チーム力は互角と見て、4-4-2を採用する。
40分、FWアイナールが負傷退場。
一進一退の展開ながら得点の無いまま試合が進む。
このまま引き分けかと思われた85分に失点。
その後総攻撃を指示するが得点は奪えず、0-1で敗戦。

FWアイナール(20)は、試合中にタイミングの遅いタックルを受けすねの打撲で、4日から2週の戦力外

新規獲得選手
2024/11/24 ST/ソーリア(23)/フランス/[能力値]
スペイン第2ディビジョンのAlcoyanoから3000万で獲得。
スピード15、加速度17の快速ストライカー。
2024/11/24 DM/ヘイネーネン(19)/フィンランド/[能力値]
フィンランドのセミプロAtlantis FCから140万で獲得。
スカウトからいくらお金がかかっても獲得すべきと言われた逸材。
2024/11/24 DL/バルモス(18)/スロバキア/[能力値]
スロバキアのArtmediaから450万で獲得。
期待の左DB。
2024/11/27 DRC/マルチノビッチ(27)/クロアチア/[能力値]
デンマークAGFから1400万で獲得。元U21代表。
DFガナーの穴を埋められるか。

2024/11/27 ロイヤルリーグ 第2節 vs Silkeborg(A)
デンマークのSilkeborgと対戦。
新加入FWソーリア、MFヘイネーネンを先発で起用。
25分にFWクリスチャンソンのゴールで先制。
後半に入っても、クリスチャンソンが50分、66分とゴールでハットトリック。
試合は3-0で勝利。

MFヘイネーネンが街の話題に
20241127news_heinenen


2024/12/ 1 DFガナーが移籍
契約期限が切れ、イングランドのMan Utdに移籍。

2024/12/ 2 MFボーナネン(21)が風邪で、3日から1週の戦力外

2024/12/ 3 ロイヤルリーグ 第3節 vs Stabæk(A)
ノルウェーのStabækと対戦。
30分に失点。
64分にはDFメイヤーがオウンゴール。
残り時間も何もできず、0-2で敗戦。

2024-25 ロイヤルリーグ グループA 第3節終了
2024royal_a_3


2024/12/ 7 MFシグムンダーが移籍
左MFシグムンダーがノルウェーTønsbergに5億と次の移籍金から50%で移籍。
かねてから移籍できないことに不満を持っており、こちらの要望に合わせたオファーが来たため放出。

2024/12/ 7 GKロバノフ(22)が食中毒で3日から1週間の戦力外

2024/12/ 8 DFセバスチャンが移籍を要請

EUROカップはグループリーグ最終戦。
現在勝ち点1で最下位だが、次で勝てば3位まで浮上できる可能性が残っている。

フォーメーション
2024krokom_form_ec_g04

GKにはダルクビストを起用。

2024/12/11 EUROカップ グループF 第4節 vs Spartak Moscowv(H)
ロシアのSpartak Moscowと対戦。観衆2750人。
17分、FWクリスチャンソンがFKを直接決めて先制。
その後もKrokomペースで試合が進むが追加点はならない。
88分にPKを得るが、MFノルドストレイムがこれに失敗。
しかし、残り時間を逃げ切って1-0で勝利。

この勝利で逆転で3位に滑り込み、グループリーグを突破した。

2024-25 EUROカップ グループF 最終成績
2024ec_group_f04


スウェーデンカップ決勝、ロイヤルリーグ 第1節~第3節
EUROカップ グループステージ 第1節~第4節

2024krokom_sc08


Krokomの2024年シーズンの活動が終了。
今シーズンは平均入場者数2641人。
株主配当金に5億5000万を支払うことになった。
収入が44億、支出が28億、収支は17億のプラス。
資産が45億となった。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして

ブログ村から来ました。
私も以前に『FOOTBALL MANAGER』をやった事があるのですが、
試合シーンの寂しさ、怪我人の多さから嫌になってしまったのです。
それで最近新しいゲームを見つけました。
タイトル名は『FIFA MAMAGER』です。
内容は『FOOTBALL MANAGER』と同じなのですが、
試合シーンは3Dで表示されます。
もし興味があれば私のブログを見に来てやって下さい。
同志が少ないので捜しています。それでは・・・

ベッケンバウアー | URL | 2007年12月03日(Mon)01:46 [EDIT]


相変わらずのやり繰り上手

クラブ規模からは考えられない貯蓄っぷりに驚きを隠せません。毎年確実に若くて才能のある選手を獲得しているからでしょうね。放出がこれほど多い中、きちんとチームのレベルは底上げられていますし、カップ戦の優勝も遠くなさそうですね!!

暁 空也 | URL | 2007年12月03日(Mon)12:40 [EDIT]


>ベッケンバウアーさん
どうもはじめまして。
FIFA MANAGERは興味があってデモ版はやったことがあります。
面白そうなのですが、英語なのが問題ですね。
特に、チームトークの時、選択するメッセージの微妙なニュアンスの違いが分からないのが困りました。
日本語版が出たら、是非やってみたいですね。

フットボールマネージャーの怪我の多さは、それをいかにリカバーするかと言うゲームだと思っているので
怪我が少なくなると物足りなくなるような気がします。

試合シーンはあまり3Dである必要は感じないですね。
むしろ「サカつく」のように試合前に長時間ロードが入るなら不要だと思います。

>暁さん
お金よりも、せっかく育った選手に残留してもらいたいです。(泣)
スウェーデンカップは、毎年決勝になると代表召集で大量に選手が抜けるのが痛いです。

norei | URL | 2007年12月03日(Mon)20:27 [EDIT]


リンクの件了解しました。
こちらもリンクしましたので、ご確認下さい。
今後ともよろしくお願いします。

ベッケンバウアー | URL | 2007年12月04日(Tue)21:56 [EDIT]


リンクしていただき、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

norei | URL | 2007年12月05日(Wed)20:09 [EDIT]


