FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

北欧放浪編(91)::Krokom 2023年 12月-2024年 1月

ノレイ・ラモスのKrokom18年目のシーズン。
スウェーデンプレミアディビジョン4年目。

クラブ評価額は7億7500万、スタジアムの収容人数は2766人。
トレーニング施設はまずまず、ユース施設は簡易的に改善。
資産は29億に達し、移籍資金が30億5000万用意された。
賃金合計の上限は週給2640万まで増やされ、現在は930万。
メディア予想は1位、財務状態は裕福。

理事会、サポーター共に欧州大会の出場権を獲得することを望んでいる。

18年かかって、ようやく施設が改善された。
まだまだ不十分であるが、各施設共に理事会は更なる改善を約束している。

長くKrokomの主力として活躍してきたDFノーディン、FM/MFグスタフだが、出場機会の減少を鑑み、契約を延長しなかった。
ノーディンはデンマークのABへ、グスタフは第1ディビジョンのÖsterへ移籍となった。

ブルガリア代表の右MFにオファーを出した所、第1ディビジョンのElfsborgと競合。
選手の要求条件そのままでオファー。まさかカテゴリーが下のチームを選ぶことは無いだろうと思っていたが、Elfsborgの方へいってしまった。
不十分なKrokomの環境は、カテゴリーが上と言うだけでは埋まらないらしい。

2023/12/13 KrokomがNybroとの提携を発表
20231213news_teikei

ついにKrokomが傘下クラブを持つことになった。
第2ディビジョンのNybroと提携。
これで出場機会不足の若手選手を期限付き移籍させることができる。
20240104Nybro_info


新規獲得選手
2023/12/21 GK/ロバノフ(21)/ロシア/[能力値]
ロシア代表GK。ロシアのSaturnから移籍金1900万で獲得。週給1.6Mの契約。
スカウトからは、GKジェジールスキの倍の潜在能力を持つという報告。
2024/ 1/ 3 MC/クレショフ(17)/ロシア/[能力値]
同じくロシアのSaturnから移籍金2750万で獲得。
スカウトからは、DMヘルベルクの倍の潜在能力を持つという報告。
実戦での成長を期待して、早速提携先のNybroへ期限付き移籍させる。


2024年の世界

Krokomプレイヤー一覧(2024/ 1/ 4)
20240104krokom_players

何時の間にかスウェーデン国籍の選手が僅かに。

富裕クラブランキング(2024/ 1/ 4)
20240104rich

1位はスペインR.Madridで、クラブ評価額101B(1010億)
スウェーデンからはAIKが6.2B(62億)で93位に入っていた。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スウェーデンには、国全体のサッカーレベルUPという楽しみ方もあるんですね。
流石noreiさんは目の付け所が違うw
イングランドでの新しい目標を『日本人選手』獲得としようかと思っていますが、
でも、イングランド周辺国リーグ所属でないと黒文字選手になってしまうので困ってます…
noreiさんはどうやって見つけてきたんですか?

すろう | URL | 2007年11月26日(Mon)01:58 [EDIT]


日本人選手

今回は選手検索でFWを探していたら日本人選手が居たので獲得しました。
監督が日本国籍で、チームのスカウトの知識で日本が100%になっているので
日本人選手は見つかりやすくなっていると思います。

選手検索で見つからない場合は、日本の情報画面から国内のクラブを個別にチェックしてみると言う手もあります。
何人か白文字の選手が混じってはいませんか?

norei | URL | 2007年11月27日(Tue)00:02 [EDIT]


その白文字選手はみ~んな入団拒否をw
もっとチームの知名度が上がらないとダメなようです…

すろう | URL | 2007年11月27日(Tue)09:28 [EDIT]


やはり、遠く日本から選手を引っ張ってこようと思うと、
それなりに知名度とか環境(設備)が必要なようですね。

norei | URL | 2007年11月27日(Tue)23:10 [EDIT]


