FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。



PageTop

北欧放浪編(89)::Krokom 2023年 10月

残り3節で5位のKrokom
4位以内に入れば、リーグ戦終了後に行われるロイヤルカップに出場できる。
更に3位以内なら、欧州大会いずれかの出場権が与えられる。
ということで、ここから一つでも順位を上げたい。

2023/10/15 スウェーデンプレミアディビジョン 第24節 vs Häcken(A)
14位のHäckenとの対戦。
1分、9分とFWクリスチャンソンが連続ゴール。しかし、この後も圧倒的に攻め立てるが追加点が奪えず。
31分、逆にワンチャンスを決められ2-1と1点差にされる。
後半に入ってもなかなか追加点が奪えなかったが、71分にFWクリスチャンソンがハットトリックとなる3点目を上げる。
78分にはDMヘルベルクがゴールを決め、4-1と大勝した。
これで3位に浮上。

DFガナーが試合中に胸部の打撲で、4日から2週の戦力外

2023 スウェーデンリーグプレミアディビジョン 第24節終了
2023swpre_ranking24

首位のAIKとは勝ち点差3、2位のMalmö FFとは勝ち点で並び得失点差で4劣っている状況。
次の試合はMalmö FFとの対戦で、優勝や各種大会への出場権のかかった重要な試合となる。

2023/10/23 スウェーデンプレミアディビジョン 第25節 vs Malmö FF(A)
2位のMalmö FFとの対戦。
9分、FWクリスチャンソンのゴールで先制。
更に19分、35分とクリスチャンソンがゴールを決めて、ハットトリックを達成。
56分にも右MFディックがゴールを決め、4-0と大勝。
前節首位のAIKが敗れ、得失点差でAIKをかわして首位に浮上。

2023/10/26 DFマトス(28)が練習中に首の損傷で、5日から2週の戦力外

2023 スウェーデンリーグプレミアディビジョン 第25節終了
2023swpre_ranking25

予想外の大勝とAIKの躓きで、なんとここで首位に立つ。
次節が最終節、優勝するためには勝つだけでなく、得失点差を広げる必要がある。

2023/10/29 FWクリスチャンソンが檄
20231029news_geki


フォーメーション
2023krokom_form_l26


2023/10/29 スウェーデンプレミアディビジョン 第26節 vs Hammarby(H)
最終節は10位のHammarbyとホームで対戦。
優勝のかかった試合は、ホームゲーム過去最高の観衆2745人。
DFガナーが復帰。左SBには負傷のマトスに代わって、若手のキビメーキが入る。
5分、右MFディックのゴールで先制。
その後も危なげなくKrokomペースで試合が進み、68分にこの試合先発起用のFW/MFアンダーソンがゴール。
更にその直後の69分、相手DFがバックパスをそのまま自陣ゴールに入れ3-0。
試合はそのまま終わり、3-0でKrokomが快勝。

2023/10/30 Krokomがプレミアディビジョンで優勝
AIKの試合が一日遅れで行われたが、Malmö FFに敗戦。
これでKrokomの2度目の優勝が決定した。
20231030news_yusyo2

20231030news_yusyo3

23節の残り3節の時点で5位の状態からの大逆転。
首位を独走していたAIKが終盤3連敗するなど、上位の自滅で転がり込んだ優勝であった。

スウェーデンリーグプレミアディビジョン 第24節~第26節
2023krokom_sc06


2023 スウェーデンリーグプレミアディビジョン 最終結果
2023swpre_ranking


今季の順位変動
2023swpre_krokom

財務的にはここでシーズン終了。
収入が27億、支出が17億で、10億の利益。資産が28億となった。
但し収入のうち20億が移籍金であり、財務的に安定しているとは言い難い。

チームは、引き続きロイヤルリーグに臨む。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

滅茶苦茶リアルですね

まずは優勝おめでとうございます!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

それにしても、リアルな収支ですね。。。実際、スウェーデンとかだと大半のクラブが移籍金を頼りに運営しているんでしょうし、まさに現実世界のトレース!さすがFM、そしてさすがノレイさんですね♪

暁 空也 | URL | 2007年11月22日(Thu)12:09 [EDIT]


ありがとうございます。
移籍金に関しては、ちょっと儲かりすぎな感じが…。(^^;

norei | URL | 2007年11月22日(Thu)22:51 [EDIT]


アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

みんな の プロフィール
| URL | 2007年11月25日(Sun)05:39 [EDIT]


