FC2ブログ

FM2012日記::ノレイ・ラモスの冒険

サッカー監督シミュレーションゲーム「Football Manager 2012」のプレイ日記です。 フットボールマネージャーシリーズ全般の話題も扱う予定。

世界を股にかける男編::プロローグ

私の名前はノレイ・ラモス(のれい・らもす)。
ブラジル出身、だけど今では帰化して日本人だ。
似た名前の人がいるらしく良く間違えられるが、全くの別人。
冗談じゃないヨ!


前回、北欧放浪編では放浪と言いつつ2チームしか回れませんでした。
ということで、今回は「世界を股にかける男編」として色々なチームを回ってみたいと思います。
普通に進めると今回も1チーム留まってしまいそうなので、以下のようなルールを考えてみました。

・他チームからの監督就任の要請は必ず受ける。(代表監督は除く)
・契約期間中に昇格できなかった場合、継続の契約は結ばない。
つまりトップリーグで始めた場合、次回の契約更新は無い。
・複数の監督就任要請が同時にあった場合、出来るだけ遠いリーグ、出来るだけ下のカテゴリーのチームを優先して要請を受ける。
同一リーグの同一カテゴリーの場合は、評価額が低いチームを選ぶ。
・フリーになった場合は、監督が空いているチームの中から上記の基準で3チームを同時に申し込む。断られるごとに、新たに1チーム申し込む。

こんな感じでいきたいと思います。

今回も監督は日本人で無職スタート。
選択リーグは試しに全国の全リーグ、50ヶ国、114リーグにしてみました。
ちなみに私のマシンのスペックは、ペンティアム4 3.0GHz HTあり、メモリ1GBです。

07select_country

「ゲームを始める」を押すと初期設定が始まります。
待つこと数十分…。

07start

無事、始まりました。

次回より、プレイ日記「世界を股にかける男編」スタートです。

スポンサーサイト



PageTop